ページビューの合計

2013年2月2日土曜日

Let's豪徳寺

昨日友人に、世田谷豪徳寺にある、三輪亭というレストランに連れてってもらいました。(というか正確にいうと私がリクエストした)
いやー、想像以上に良いレストランでした。
下手な都内の有名レストランより全然良い。
店内もモダンで、お洒落。普通の住宅街にいきなりこんな店が・・・。

チロル料理だそうなのですが、イタリア・・というより、
どちらかというとドイツ料理に近いような気がしました。
ビールもそうだし、ソーセージを「ヴルスト」と称してるので、
まさに、スイス料理、ドイツ料理、オーストリア料理?の良いとこ取りの感じなんでしょうか?

我々のイメージするイタリア料理とはまず全然違いますね。
別モノです。
下手な都心部の高いドイツ料理屋に行くよりずっといいです!

しかもここのお店、コースもあるんですが、
コスパがバツグンに良い気がします。
絶対に量が多いです。
今までもドイツ料理やビアホールなんかでも、
ウィンナーの盛り合わせ的なものは、大抵、しょぼい感じなのに。ここはこの量!?



しかもこのハムの盛り合わせも、これで二人前!?ってくらいの量。



料理の種類も多いんですが、ワインの種類も多いです!

ビールは3種を頼んで、3種回し飲みして味見しましたん。

どうやらお持ち帰りもできるみたい。あのハムやソーセージなら持ち帰りしたいですよ。
で、暖かいワインが食前酒で出て、シュワっと系で乾杯のあと、




チロルビール。
黒ビールとフルーティな香りのビール。




スープも前菜で必ず付くのかな?



美味しかったです。

それと、このパンが美味しいんです!
正直このパンとビールだけで全然イケるほど。
そしてチーズフォンデュ♪。



これが食べたかった〜。

ウィンナーもかなり巨大です!めっちゃ太い。



どれもこれも美味しかった。このお店はまた行きたいなぁ。

とにかく、店の雰囲気が良いんですよ。

お料理はカントリーな感じもするんですが、
モダンな作りで、席もゆったりしてて余裕がある感じ。
そして飲食店ではありがちな、「荷物を置く場所がない!」なんてこともなく、
ちゃんとコートやバックを入れるカゴもあって、
最近だと席数をかせぐために、そういうの完全無視してるような店も多いのに、
これは特に女性としてはうれしい感じ。ポイント高いです。
(禁煙店です。吸わない人は厳しいね)

そして何がすごいってお手洗い。
今まで色々な飲食店いきましたが、お手洗いがめちゃくちゃ広い上、
綺麗で、いいにおい、暖かい!友人曰く「へたなビジホより広い。っていうか、あのトイレに住める」ってレベルです。

トイレに圧倒されますね。
デザートもご配慮いただきましたん。
(ろうそくの本数はまるで年齢と関係ありません)





男性なら、女性をここにお連れするのはポイント高いと思う!
また行きたいお店でした。